Blogブログ

紫外線と対策

生駒市 白庭台 美容室x-axia

このページの目次

生駒 白庭台 美容室x-axia

縮毛矯正とデジタルパ-マが得意な美容室です。

当美容室の前の街路樹に、セミの鳴き声が毎日響きわたって

本格的に夏の季節になりましたね。

今日は

夏になるとよく耳にする「紫外線」いったいどんなものなのか、ひも解いていきましょう。

生駒市 白庭台 美容室x-axia

紫外線とは

紫外線は、地球に到達する太陽光線のうち、波長が短く、

エネルギ-の高い光『UVA』と『UVB』の2種類を指します。

『UVA』と『UVB』は人の健康に影響のある紫外線です!

 

『UVA』

『UVA』は肌に急激な障害を与える作用は弱いのですが、太陽から届く紫外線の約9割を占め

肌に蓄積的なダメ-ジを与えます。

また、窓ガラスなども通過して肌に到達してくるので、室内だからと言っても油断できません。

ハリや弾力を失わせて老化を引き起こす原因になるため、女性にとって特に気になるシミ・シワ・たるみの原因になります。

 

『UVB』

そして、『UVB』は『UVA』に比べると肌への作用が強く、赤い炎症を起こし、日焼けの主な原因となります。

生駒市 白庭台 美容室x-axia

 

紫外線の影響

紫外線は長年にわたって浴びることで、しみやシワ、弾力の低下といった肌の老化を促進し、

さらには皮膚がんを誘発する原因になることがあります。

年齢を重ねた肌ほど抵抗力が弱くなるため、加齢とともに、より紫外線への注意が必要になってくるのです。

このようなことから、皆様も様々な肌への紫外線対策は行っていると思いますが、

髪の毛や頭皮への紫外線対策は怠っている方が多いのではないでしょうか?

紫外線から髪を守らないと髪の毛がパサパサになってしまいます。

紫外線から髪の毛を守るには、紫外線による頭皮と髪の毛のダメ-ジケアが大切になります。

 

紫外線による頭皮と髪のケア

頭皮のケアではマッサ-ジを行い、汚れを浮かしながら血行促進させることが大切!!

美容室での定期的な炭酸ヘッドスパがオススメです(^^)/

生駒市 白庭台 美容室x-axia

指の指圧で頭皮をマッサ-ジし

炭酸泉で頭皮の汚れを浮かし、血行促進まで出来てしまう

「紫外線対策」メニュ-!!

¥3,240-(税込)

また、髪の毛の日焼け対策では、トリ-トメントが大切です!

紫外線で痛んだパサパサの髪の毛には、すぐに栄養分を補いましょう。

そして、すぐに流すのではなく少し時間を置いてから流すとより栄養分が定着してくれます!(^^)!

当美容室のフルボ酸トリートメントが、紫外線で痛んだ髪を癒してくれので、

炭酸ヘッドスパと合わせて フルボ酸トリートメントも是非❤

 

まとめ

他にも、ヘアー用のUVカットスプレ-などもあります!

顔や体に日焼け止めを塗るように髪の毛にもしっかりした紫外線対策を行って

美髪をしっかりと保ちましょう(^_^)v

 

少し話がズレますが

本日の縮毛矯正☆

当美容室の縮毛矯正は、しっかり髪の状態を見極め栄養分を補いながら

クセを伸ばしていきます。

紫外線でパサついた髪もこんな感じの仕上りに !(^^)!

生駒市 白庭台 美容室x-axia

さらさら、ツヤツヤ~

 

縮毛矯正、デジタルパーマに興味のある方、

縮毛矯正&デジタルパーマが得意な美容室をお探しの方は

生駒市 白庭台 美容室x-axiaへ お気軽にご相談ください♪

 

みなさまのご来店をお待ちしていまーす(^^)/~~~

 

 

 

 

関連記事

ご予約はコチラ

0743-78-2333
ネット予約

所在地

〒630-0122
奈良県生駒市真弓2丁目5-1
《営業時間》
水曜日~金曜日:9:00~18:00
土、日曜、祝日:9:00~18:00
《定休日》
毎週月・火曜日定休

MAP

SNS

LINEお友達追加
インスタグラム