Blogブログ

台湾旅行

生駒 白庭台 美容室x-axia

生駒 白庭台 美容室x-axia

縮毛矯正とデジタルパ-マを奈良 生駒市で一番多く施術してる竹中です。

11月12日から16日までの臨時休業ご迷惑をお掛けしました。

おかげさまでリフレッシュ出来た楽しい時間でした(^_-)-☆

昨年はカンボジアの世界遺産・遺跡巡り

今年は『台湾・台北観光』でした!!

生駒 白庭台 美容室x-axia

今回の旅の目的は美味しいお食事(^^♪

2~3Kg太って帰ってくることを覚悟の上で

わくわくしながらのフライトです。

まずは台北のシンボルタワー

『台北101』

生駒 白庭台 美容室x-axia

世界最速のエレベーターに乗って最上階へ

生駒 白庭台 美容室x-axia

101階もある建物、最上階からの眺めは最高でした!

生駒 白庭台 美容室x-axia

曇り空なのが残念ですが・・・

生駒 白庭台 美容室x-axia

晴れ男でもなければ、雨男でもなく

旅行に行けばだいたいが『曇り空』

なんか中途半端な天気ですが

海外はどこの国に行っても楽しい~!!

生駒 白庭台 美容室x-axia

台湾の代名詞でしょうか⁉

夜市にも出かけました。

毎日が日本の縁日みたいなお祭り的な雰囲気。

こんな感じが最高にテンション上がります。

生駒 白庭台 美容室x-axia

台湾のお寺も綺麗な色使いにライトアップ

日本にはない迫力に見入ってしまいます( ゚Д゚)

台湾も季節は冬

でも気温は27度 普通にTシャツ1枚で過ごせる日でしたね。

なのでマンゴ-かき氷

マンゴ-が甘くて柔らかい

まいう~

生駒 白庭台 美容室x-axia

次の日は台湾のソフトクリ-ム

こちらも 冷たく さっぱり あま~い

まいう~

生駒 白庭台 美容室x-axia

今回の最大の目的は

千と千尋の神隠しのモデルの町

『九份』

なぜかここに到着したとたん

やっぱり雨男なのか?

生駒 白庭台 美容室x-axia

100均のカッパが最高の仕事をしてくれました(^^♪

100均って素敵です。。

生駒 白庭台 美容室x-axia

赤い提灯が幻想的な雰囲気を演出してくれますね。

ノスタルジックって言葉が合う光景です

メインストリ-トは

もっと

ノスタルジック

生駒 白庭台 美容室x-axia

台湾にきたぁ-!!

雨でも絵になる

って実感した最高の1枚です。

情緒溢れる街並みに酔いしれて

3泊4日の旅の最終観光地

龍山寺

生駒 白庭台 美容室x-axia

台湾最大のパワ-スポット

生駒 白庭台 美容室x-axia

日本から修学旅行の学生

日本の観光客

ここは日本かっていうぐらい

日本語が飛び交ってました。

ただ、国民性なのか、スケジュ-ルがタイトすぎるのか

ガイドさんがせっかち過ぎて気持ち忙しかった毎日でした。

まとめ

はじめはパスポートのいる日本っていうぐらい

日本語が通じるし世界で1番の親日国 台湾

食事も美味しい!!お茶も美味しい!!

特に台湾料理に小籠包

前もって食べ方も学習して楽しみにしてた1品

ひたすら食べまくった4日間

毎日がお腹いっぱいで食いだおれの国でした(^_-)-☆

しっかり充電も出来たので、年末に向けて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ご予約はコチラ

0743-78-2333
ネット予約

所在地

〒630-0122
奈良県生駒市真弓2丁目5-1
《営業時間》
水曜日~金曜日:9:00~18:00
土、日曜、祝日:9:00~18:00
《定休日》
毎週月・火曜日定休

MAP

SNS

LINEお友達追加
インスタグラム