Blogブログ

美容室x-axiaの炭酸泉で “ピュア髪♡”へ

生駒市 白庭台美容室x-axia

このページの目次

こんにちは〜〜  生駒 白庭台 美容室x-axia です!

今日は、当美容室がオープン当時から活用している

“炭酸泉″ をご紹介したいと思います!

 

美容室x-axia の炭酸泉

一般的に炭酸濃度の数値が高いほうが効果が高いと言われていますが、

髪にとって、特にパーマやヘアカラー後の髪に “炭酸泉” を効果的に活用するには、

メニューに適した「濃度」を選ぶことが大切になります。

当美容室では業界初の、

『炭酸濃度を自動コントロールする機能』を搭載した炭酸泉発生機を導入しています。

低濃度は300ppm  ~  高濃度は1000ppm まで濃度をコントロール。

(*補足:炭酸入浴剤で50ppm、温泉で200ppm、医療用で1000ppm と言われています)

湯量を替えてもメニューに適した炭酸濃度で、頭皮と髪の状態を整えます。

炭酸泉発生機は、シャンプー台に取り付けていて、スイッチを入れてシャワーの蛇口をひねると

炭酸泉が出るようになっています。

炭酸泉は、シャンプーやすすぐだけでは落としきれない

パーマやヘアカラーの “薬剤残留物質”、 “髪の付着物”

“毛穴に詰まった皮脂などの除去” ができる優れもの♬♪

血流UP 効果を あわせもっていることもポイントです!

 

[低濃度炭酸泉] 

髪への負担を軽減しながら、カラー・パーマの表現力を高めます。

生駒市 白庭台美容室x-axia

カラー・パーマに適した低濃度炭酸泉を安定出湯することで、残留アルカリを除去します。

炭酸泉はメニューに適さない濃度で使用すると、逆効果になることもあります。

当美容室では カラー・パーマにふさわしい低濃度炭酸泉で、薬剤の持つ本来の表現力を引き出します。

 

生駒市 白庭台美容室x-axia

 

生駒市 白庭台美容室x-axia

カラーの作用ムラを抑え、 きれいな色が長持ち

●プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。

●キューティクルを整え、さらさらの仕上がりに。

●ダメージを抑え、きれいな色が持続します。

 

付着物もパーマの薬剤もしっかり除去して、ふんわりつややかな仕上がりに

●プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。

●中間水洗でアルカリを流し、ふんわりつややかな仕上がりに。

●ダメージを抑え、やわらかなカールが持続します。

 

 

[高濃度炭酸泉] 

髪や地肌を整え、ありのままのピュア髪に導きます。

生駒市 白庭台美容室x-axia

髪や地肌の汚れや余分な付着物を除去します。

髪や地肌を整え、ありのままのピュア髪に導きます。

 

生駒市 白庭台美容室x-axia

高濃度炭酸泉のバブル感をさらに感じていただけるバブルタイム ♪♫

 

汚れを除去するバブル効果炭酸ガスの気泡が髪の汚れに付着し、    浮いた汚れの周りを、気泡が通汚れを浮かしていきます。        過する衝撃ではじき飛ばします。

 

 

生駒市 白庭台美容室x-axia

*髪や地肌の汚れや付着物が目に見えて取れるので、お客さまの納得感アップ

 

髪をつややかにし、ふんわり立ち上げます。

炭酸泉はpH4.5~5.0の弱酸性。

汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと収れんさせる効果があります。

髪の場合は、キューティクルが引き締まり、髪表面が滑らかで、つややかな髪へ。

また、地肌が引き締まると、髪の根元が立ち上がるような感覚。ハリのある健康な髪へと導きます。

 

健やかな素髪づくりとともに、スパの癒し効果を引き出します。

●炭酸泉が地肌を芯からポカポカさせ、硬くなった頭皮をほぐします。

●余分な付着物や皮脂をしっかり取り除き、地肌までさっぱりとします。

●素髪にすることでトリートメントなどの浸透性や持続性が高まり、薬剤の持つ本来のチカラを引き出せます。

 

まとめ

“炭酸泉” がパーマやヘアカラーの仕上りを変えてくれます。

炭酸泉で汚れや残留薬剤をキレイに洗い流し、

無垢でしなやかな『ピュア髪』

健やかな頭皮を手に入れてみませんか?

当美容室では パーマやヘアカラー後の薬剤処理も徹底することで、

縮毛矯正やデジタルパーマ、ヘアカラーを繰り返し行える髪の状態を支えています。

縮毛矯正とデジタルパーマを専門としているのですが、

ヘッドスパでの バブル炭酸泉タイム は、何気にとっても人気 !!

メンズのお客さま、女性のお客さま共に、

リピーターさんがいらっしゃいます!!!

 

興味のある方はぜひ 生駒 白庭台 美容室x-axiaへ~ ☆(^^)/~~~

 

 

 

関連記事

ご予約はコチラ

0743-78-2333
ネット予約

所在地

〒630-0122
奈良県生駒市真弓2丁目5-1
《営業時間》
水曜日~金曜日:9:00~18:00
土、日曜、祝日:9:00~18:00
《定休日》
毎週月・火曜日定休

MAP

SNS

LINEお友達追加
インスタグラム